愛してるの魔法~チャレンジ~

愛してるの魔法~チャレンジ~書いてみますね♪

前回のblog~はじまり~2007年の気付きから数年後…

2009年かな?

 

あるミーティングに定期的に参加。

 

30分で済みそうな内容を2時間かけても結論は出ない…。

そんな体験をしました。

原因は、メンバーの中に自分も相手も否定する…。

そんな方がいらっしゃったからです。

 

その方は最終決定をする立場の方でしたが

自分で言ったことも自分で否定する

メンバーの意見も否定する

これでは何時間かけても決まりませんし、

何度打ち合わせても結論はでません。

 

そんな事が続くと、メンバーのイライラも最高潮に達して

徐々に冷静さを失っていきました。

当時の私も正直ため息…。

いったい何がしたいのだろうか?

誰がGoを出すのだろう?

そんな気持ちを抑えたくて

 

愛してるの魔法を使ってみました!

 

モヤモヤするより面白いかもと気持ちを切り替えて

『愛してます、愛してます』と心の中で繰り返していると…。

その方から『まあ、今回はこれでいこう』と決めの言葉がでました♪これには、一同ビックリ!!

偶然かと思ったので日々ためしてみたところ、

徐々に否定的なコメントが減り

少しずつですが、発言に変化が…。

 

相手が変わったのではなく、こちらが愛する人を想って接することで心に優しさとゆとりが生まれて

かもしだす空気も柔らかくなったり

話しやすくなるのですね

今回の目的はミーティングを早く終わりにすることではなく

その先のお客さまの喜びをうみだすこと。

そのためには先ず仲間の(話し手)心に寄り添うために

自分の心にゆとりを持つように

心の状態を意識して調律することが大切…。

 

愛してるの魔法以外でも

自分らしく心の呼吸してみたら

いまより楽に進めますね

幸せの種は自分の中にあります

種をみつけたら大切に育ててあげよう!

自分と愛する人たちのために…。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。